スタッフブログ

2019年7月12日

松本市波田で平屋住宅完成見学会を開催したら驚きの結果

スタッフブログ
松本市波田で平屋住宅完成見学会を開催したら驚きの結果

こんにちは広報担当の荒木です。

3月に松本市波田で平屋の見学会を開催しました。
建物の大きさは16坪で、若いご夫婦と生まれたばかりのお子さんがいる3人家族です。
出会いは、松本市内を一望できる波田の土地を気に入り、この土地に合う家が欲しいと来社されたのがきっかけでした。

見学会はいつも1日平均5、6組の来場ですが、今回は平均を上回る10組以上の来場がありました。

私が感じたのは、子ども達が手を離れた後コンパクトに暮らしたい。夫婦2人で今をゆったり暮らしたいというご家族が多く来ていた印象があります。

実際に見学された方たちは、シンプルな間取りやリビングから繋がる庭への動線に感動していました。 こども部屋も寝室も全て1階にあるので掃除も楽ですよね。
実際のお家を見学して、自分に置き換えて生活を想像することができたようです。
平屋のお家は子育て世代も、育児が離れた大人たちにもちょうどいい住まいです。

※お客様のプライバシー保護のためイメージに近い画像を使用しております。
※お客様のプライバシー保護のため、イメージに近い画像を使用しております。

お問い合わせ