MENU

モデルハウス

craftモデルハウス(提案型注文住宅)

建物名
craftモデルハウス
床面積
1階:80.32㎡(24.29坪)
2階:66.95㎡(20.25坪)
合計:147.27㎡(44.54坪)
構造
木造2階建(軸組工法)
住所 松本市高宮北5-8
TEL 0120-127-580
営業時間 10:00~17:00 定休日 水・木

小林創建のフラッグシップである提案型注文住宅のcraft(クラフト)。

性能をしっかり押さえつつも、自然素材の温もりとパッシブデザインによる暮らしやすさが魅力です。

流行に扇動されないシンプルな外観は、町並みになじみながらも人目を惹くデザイン。

そのcraftを、ゆっくりとご体感いただけるスペースとなっております。

 

VRタウンでcraftモデルハウスの外観をご覧いただけます。

 

 

※新型コロナウィルス感染対策につきましては、コチラをご覧ください。

特徴

外観

夏の日差しを遮り、冬は取り込めるよう計算された軒の出。
景色・採光・風通しを考え配置された窓。
ハンドクラフトによるマットで深みのある仕上材と、アクセントである木部のツートンの外壁。
自然素材は手入れに手間がかかりますが、時間とともに深みを増す新建材には出せない味わいが楽しめます。
流行に扇動されずシンプルなデザインは、町並みになじみながらも人目を惹く佇まいを、造園家の手がけた美しい庭とともに、お愉しみください。

ご体感いただきたいこと

ふんだんに使用された自然素材の温かみと時間とともに変わる美しさ。
大きな木製サッシの窓から取り込んだ光。
作り手たちの細部へのこだわりが随所にちりばめられた内装。
北向きの建物を明るい室内になるよう考えられた設計。

たくさんの要素から成り立つ、心地よい空気感をぜひご体感ください。
近日開催のイベント