MENU

イベント情報

2022年03月06日(日)

  • 勉強会・セミナー
  • craft/提案型注文住宅

建築士と一緒に取り組むワークショップ【参加無料・予約制】

開催時間 空席状況  
10:00~12:00

×

0120-127-580

予約可
残りわずか
×
満席

\ 建築士と一緒に取り組むワークショップ /
プラン作りの基本

注文住宅をお考えの方ぜひご参加ください!土地探しのヒントにも活かせます♪

テーマ:良い家は土地の活かし方しだいで決まる!
土地の読み方・土地の使い方・配置とゾーニング


100点満点の土地じゃないとダメと思っていませんか?


―プロは60点を95点にする方法を知っています―

土地をお探しの方は100点の土地を探そうとしてしまう傾向にあります。
隣の建物が邪魔、日当たり、土地の形状が悪いなど、いい所より悪い所に目が行きがちです。
土地を決めるのには不安がいっぱいです。
そして悪い所ばかり気になり、土地が決まらないという落とし穴に陥ります。

しかし、土地に直接ベッドを置いて寝るわけでも、ソファーで寛ぐわけでもありません。
建築士は、その土地の短所と長所を見極めて、マイナスをゼロに近づけ、プラスをよりプラスにするよう、配置計画とあわせてプランを考えます。

住まいの配置、景色や日差しを考慮して計画された窓など、建築士は「健康快適に暮らす」ことを考えて、お客さまの住まいをご提案します。そうして60点が95点になった敷地に建つ住まいの中で暮らすのです。

 

【最後の残り5点はお客さまの暮らし方しだいです】

どんなに素晴らしい土地に思い描いた住宅が出来たとしても、そこに暮らす家族が幸せでなければ100点満点にはなりません。きっと、家族が快適で幸せに暮らすのが住まいづくりの本来の目的でしょう。

100点満点の暮らしを皆さまが手に入れるため、私たちにお手伝いさせてください。



―建築士の配置・ゾーニングの考え方を知りたくないですか?―

建築士がご参加者に事例をもとにご説明し、この60点を95点にする考え方をお伝えするワークショップです!
ご参加者に事例の土地にどう建物を配置するか、ご参加いただくお客さまにも手を動かして頂きながら、建築士と一緒に考えます。
土地の配置の考え方など、建築士から直接お聞きいただける場となっております。ぜひ、ご参加ください!


心地よい暮らしのヒントを、craft設計担当の一級建築士がお伝えします。

【予約制・参加費無料】

★キッズコーナーをご用意しております★

 


会場:松本アトリウム 小林創建モデルハウス
〒390-0836 松本市高宮北5-8(小林創建本社横)


講師:一級建築士 青山高幸
※弊社オリジナル提案型住宅craftを数多く設計する建築士


勉強会の後は、 モデルハウスをゆっくりご見学いただいたり、建築士との個別相談もご対応しております。
(ご予約時に合わせてお申し付けください。)

 

 
→ワークショップの様子をチラ見
 

 

 

開催時間 空席状況  
10:00~12:00

×

0120-127-580

予約可
残りわずか
×
満席