MENU

イベント情報

  • 勉強会・セミナー
  • 新築をお考えの方向け

はじめての住まいづくり勉強会【参加無料・予約制】

開催日
現在コチラの勉強会は開催を見合わせており、
個別にご対応しております。

ぜひ個別相談会の「イエトーク」をご利用ください。

 

 

「いよいよ」の人も。「そろそろ」の人も。「まだまだ」の人も。

住まいづくりは、ほとんどの方が初めてであって、絶対失敗できない一大イベントです。


いよいよ住まいづくりがスタートする方

他の住宅会社で建築をご検討されているお客さまのご参加も大歓迎です。

住まいづくりに正解はありません。しかし、後悔はしたくないもの。

お客さまの理想の住まいづくりの成功のために、ぜひ弊社の勉強会にご参加ください。


そろそろ住まいづくりを考え始めようという方

まずは、ぜひ小林創建の勉強会にご参加ください。

住宅会社を選定する正しい知識(モノサシ)をご理解いただけます。

それから、色んなモデルハウスの見学をされると理想の住まいづくりへの道がより近く、より明確になります。


まだまだ数年先に住まいづくりを予定している方

いざ始めようという時に何から手を付けていいのか、いい住宅会社の基準が分からない!

そうならないために、今から少しずつ始めませんか?

 

お気軽にご参加いただけるセミナー形式の勉強会です。

 

会場:ハウジングギャラリー(弊社事務所敷地内)

時間:1時間目10:30~11:30 2時間目13:00~13:45 3時間目14:00~15:00

※当勉強会は、3部構成となっております。
※お客さまのご都合や必要に応じた一部の講義のみのご参加も可能です。
(一部のご参加のお客さまは、予約フォーム備考欄にてお知らせください)

 

 

1時間目 失敗しない!土地の買い方・見つけ方



  ●知らずに土地を買って500万円の追加費用!?そうならないために知っておくべきこと
  ●土地探しの相談相手は誰?
土地の探し方から買い方までのポイントを実例と共にお伝えいたします。
土地さがしから住まいづくりをされる方は、ぜひご参加ください。

 ▼1時間目にご参加いただいたお客様の声

 


2時間目 知らずに家は建てられない!住宅ローンの仕組み



講師 日本ファイナンシャル・プランナーズ協会認定FP 水谷俊郎氏(講師が変わる場合があります。)

  ●国民の三大支出は「住宅」「教育」「保険」
  ●低金利局面の恩恵は数百万円!?
  ●賢い資金計画のポイントをわかりやすく解説します。
3,000組を超える家計診断の実績を持つお金のプロがお客さまの不安を解消します。
土地をお持ちの方は2時間目からご参加ください。 

 ▼2時間目にご参加いただいたお客様の声
 


3時間目 「品質」から見る住まいづくりが成功に近づく方法



講師 株式会社NEXT STAGE 一級建築士 瀧きょうこ氏

  ●住宅業界の現状をご存じですか?
  ●究極の施工品質管理モデルは、品質基準を持つことから。
  ●住まいづくりが成功に近づく十か条!
住宅会社は何を見て選べばよいかわかる業界の裏側!「性能」を担保できるものは「品質」です。
住まいづくりをお考えの全てのお客さまに知って頂きたい、住まいづくりの正しい知識(モノサシ)が分かる講義です。

 ▼3時間目にご参加いただいたお客様の声

 

 

★キッズコーナーをご用意しております★
小さなお子様連れのお客さまもお気軽にご参加頂けます。
ご予約の際にお申し付けください。

新型コロナウィルス感染対策については、こちらをご確認ください。
 
【同業者の方へ】同業者の方に関心を持っていただくことは大変喜ばしい限りではございます。しかし、弊社イベントはこれから住まいづくりをされる方のお力になれるよう開催をしております。
視察目的でのご参加はご遠慮いただいておりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

日付をお選びください

イベント情報一覧